リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



プロフィール

LovelyEngelfish

Author:LovelyEngelfish
お肌をしっかり健康に保つことの大切さは
後になって気付く事が多いかもしれません。
日ごろの習慣をきちんと身に付けるだけではなく、
しっかりしたお手入れの理論を知ることも大切。
そんな手助けになれば良いなと思います。



ブログ内検索



RSSフィード



タグ

  • seo



佐伯チズ式スキンケア特集
佐伯チズ式美容法・スキンケアの実践。 佐伯チズ式を取入れて美肌への近道w

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐伯チズ式リンパマッサージ



むくみを解消させる対策そして予防(足・顔・手・脚・目)させる方法を知り正しく改善させましょう。

むくみを解消するには、まず最初に水分補給が重要です。
水分をとることでむくむのに、そこにさらに水を飲むの?と、思ってしまう方が多々いると思います。
しかし実は、むくんでいるときだからこそ水分補給が大切なのです。
テレビや雑誌で引っ張りだこの美肌師佐伯チズ(さえき ちず)さんもが、毎日2リットルのミネラルウォーターを最低飲んでいるそうです。
なぜ、むくみを解消させるためには水分補給が大切になってくるかといいますと、水分をたくさん摂ることで尿がたくさんでます。
そして、尿によって体の中の老廃物や余分な塩分を外に排出してくれるのです。
なので、むくみを解消したいと思うときこそ、水分補給をすると覚えておいてください。

水分補給の他にむくみの解消に有効な方法をもうひとつご紹介します。
それは佐伯チズ式リンパマッサージをすることです。
リンパというのを例えるなら、体の中にある下水道みたいなもので、老廃物を外へと運ぶ役割をもっています。
リンパマッサージをすることで、体に溜まった老廃物を外へと排出する働きを促進させることができるのです。
顔のむくみを解消するには、親指の腹で耳の後ろのくぼみを押すようにマッサージをします。
そして次に、首のリンパマッサージを行います。
続いて鎖骨のくぼみをリンパマッサージを行い、脇の下の順々に体の下へと下がっていきます。
水分補給リンパマッサージをすることは、むくみを解消するだけではなく、肌のくすみをも解消させるのに効果があるので是非行ってみてください。
ただし、水分を補給するのは、むくみに関係なく美容の基本ですので、一日に最低でも1.5リットルくらいは取るように心がけましょう。


スポンサーサイト
佐伯チズ式二重まぶたにする方法







佐伯チズさんが二重まぶたになったのは、まぶたに毎日「二重になれ!!」と念じながらマッサージしたからです。
「念じるだけで意味があるの?」と思う人もたくさんいると思いますが、潜在意識レベルで人間の細胞は、自分の意思に影響しています。
佐伯チズさん曰く、半信半疑で念じるのとちゃんと信じて念じるのでは、潜在意識も効果もが違ってくるそうなので、どうせやるのならば信じて念じる方がいいかもしれません。
ちなみにマッサージには、目の腫れぼったいむくみをも解消する効果があります。


私が自分で体験した目を二重まぶたに自然にする方法・裏技

さて、次に私が自然に二重まぶたになった方法です。
これはコンタクトレンズの影響で自然になり、意図的に二重まぶたにしようとしたわけではありません。
その方法とは、コンタクトレンズを装着するには毎日まぶたを上に引っ張っぱりながらレンズを装着します。
まず最初に知っておいて欲しいのは、人間の皮膚は伸びる組織でできているのです。
どこかの部族が30cmくらいの大きな円盤をくちびるにはめているのをテレビで見たことはないでしょうか。
このことを考えてみれば想像がつくと思いますが、人間の皮膚という組織は極端に言えば伸ばせば伸びるものなのです。
なので、結果的に私は特に意識するなくコンタクトをつけるという動作の中で毎日まぶたの皮膚を自然に伸ばしていたのです。
その結果、私が22歳位になったときには、まぶたの皮膚が伸びて、まぶたの皮が余ってしまう状態になってきていました。
そしてうっすらと二重になっていました。
そしてその時に、大学の友達で同じくコンタクトレンズ入れていて一重だった友達がいたのですが、その友人もがうっすらとですが二重になってきていたのです。
そして29歳になり、運転免許証の更新で使用する写真を撮ったときに気が付いたのですが、私の目はなんと完全な二重になっていたのです。
実家に帰省した際に、地元の友達からは整形したのではないかと疑われるのではないかと心配ですが、整形をした二重まぶたと感じが少し違い、自然な感じの二重なので、ちゃんと説明をすれば疑われても問題なさそうです。

佐伯チズ式 美肌スープ



明日は面接!または、明日はデート!など大切な日の前の日にはスペシャル美肌スープがおすすめです。
佐伯チズ式の美肌スープとは、コラーゲンが豊富に含まれている手羽先と生姜・セロリ・ネギのたっぷりの野菜が入ったスープなのです。
作り方は、簡単ですべての材料を入れてよく煮込み、塩・コショウ・醤油などお好みで味付けをするだけです。
佐伯チズさんが味のアクセントにすすめるクコの実を入れるとより一層おいしくなるので、私も毎回入れています。
他には佐伯チズさんが味のアクセントとして使用しているのが、カレー粉だそうです。
今度私も少し入れてチャレンジをしてみようと思います。
私が美肌スープを作った中で特におすすめだった調理法は、圧力鍋を使用し30?40分程具材を煮込むのです。
そうすれば、手羽先は骨まで食べことができるくらい柔らかくなりますし、短時間でトロトロでとてもおいしいスープに仕上がります。
先日、以前から欲しかった圧力鍋を購入したのですが、もっと早くに購入すればよかったと思うくらいとても便利で驚いています。
色々な料理を調理する時間が短時間で済みますし、なおかつ、普段のときよりもおいしくできてしまうので、購入を考えている方は一度購入して使ってみるとよいと思います。

美肌スープのもう1つの利点は、小さなタッパやカップに入れて冷凍保存ができるということです。
たくさん美肌スープを作って冷凍しておけば、必要な時にレンジで一人分を温めて飲むことができてとても便利です。
美肌スープというのは、勝負日のために内側から肌を綺麗にすることを目的として佐伯チズさんが考案したものですが、栄養価も高く、そしておいしくて、容易にできて、冷凍保存もきくという、佐伯チズさんの美肌食の中でも最も優れた美容食なのです。


佐伯チズ式ミネラルウォーターは美肌の基本


数年前から一流モデルたちがミネラルウォーターをたくさん毎日飲んでいるというのが噂になり、水分補給は美容に欠かせないということが一般常識になってきたと思います。
これは正論で、佐伯チズさんもたくさんの水分を毎日取ることは推奨しています。
佐伯チズさんは、コントレックスというミネラルウォーターを1日に2リットルも飲んでいるそうです。
コントレックスというのは、ミネラルウォーターのたくさんの種類のなかでもとても硬度が高い硬水なのです。
個人差はありますが、飲みにくいと思う人が多数です。
飲みにくいと感じるときは、冷やせば多少飲みやすくなるそうです。
もちろん、コントレックスに限らず他のミネラルウォーターでも何の問題もありません。
なぜミネラルウォーターが美容に良いされているかというと、尿をたくさん排泄することによって体内にたまった毒素や塩分が一緒に外に出されるからです。
顔色がさえなかったり、目の下にクマができている人には特にたくさんのミネラルウォーターを飲む必要があります。
むくみを悩んでいる人も体がむくむからといって水分を控えるのではいけません。
むくんでいる人にこそ、水分をたくさん補給して、水分や塩分を尿として体の外に出すことにでむくみが解消されていきます。

また、水分補給スキンケアの基本として肌には重要ですが、体の外側からは、ローションパックで水分補給をし、体の内側からは、ミネラルウォーターで水分補給することが大切です。
そして、たくさんの水分補給には肌以外にもダイエットに大変効果的でもあるのです。
実際に毎日2リットルの水を飲むのはかなり大変で、お腹も膨れます。
のどの渇きが空腹であると勘違いをしがちなので、空腹になったと思ったらまず水を一口飲めばよいと言われています。
常時水分補給をすることにより、無駄な間食を防止することもできるのです。
佐伯チズの美肌



最近よく耳にする「佐伯チズの美白」という言葉がありますが、「佐伯チズの美白」は、一年を通して使用する化粧品や紫外線対策の商品も次々に販売されています。
肌の外側ばかりを気をつけて「佐伯チズの美白」化粧品を使用しても決して効果が出るとはいえません。
肌の内側にも気を使い、生活リズムを整えて送ることで、「佐伯チズの美白」の効果がでるのではないでしょうか。
肌トラブルや肌のターンオーバーの遅れを防ぐためにも、肌の表面だけではなく体の内側からもケアをして、健康できれいになりましょう。
外出前には必ずUVケアをするのが、今や常識とされるようになりましたが、ゴミ出しや近所へのお買い物、または洗濯物を干す時にも、必ずUVケアをするようにしましょう。

みなさん想定外の日焼けの経験はありませんか?
サンダルなどの足の開いた履物の時に受けた日焼けやアスファルトの照り返しによって受ける日焼けといった想定外の日焼けも頭に入れて、UVケアを完璧に行いましょう。
見落としがちになる髪の生え際や耳の後ろ、腕の内側などもUVケア化粧品をしっかりつけましょう。

最近では様々な種類の日焼け止めなどのUV化粧品が販売されていますが、夏限定で購入して使用するのではなく、UVケアも年間を通してやってみるのが重要です。
なぜなら紫外線は1年中降り注いでいるからです。
特に紫外線量が増える春から夏にかけては、UV化粧品とともに帽子や日傘、手袋などを一緒に使用することで効果がさらに上がります。


佐伯チズコットンでアダルトニキビ対策


インターネットでついに佐伯チズさんが考案した「佐伯チズ式スキンケア専用Cコットンフェイスローションパック」を購入しました。
佐伯チズさんの考案するコットンは、顔半分がかくれるくらいの大きさです。
実際にコットンに手を触れてみたら、ふんわりしていて肌に優しそうでした。
これを使用して佐伯チズさんが推進するコットンパックをすれば最高です。
30過ぎた頃からアダルトニキビに悩まされる日々です。
しかし、このコットンパックをしっかりと実行して美肌をめざします。
テレビに佐伯チズさんが出演していた時に、コットンパックはアダルトニキビにも効果的とおしゃっていました。
そして使用して最初に感じたのが「佐伯チズさんの考案したコットンパックはとてもすごい!」でした。
コットンに化粧水を含ませるだけの簡単な方法で本当に美肌になりました。

それを機に佐伯チズさんの「美肌塾」という本も購入して、そこに書いてある美肌になる方法はほとんどすべて実行していまうす。
もう今では日課になっています。

スキンケアはもちろんクレンジングから始めます。
特にコットンと麺棒につけたアイメイク専用リムーバーは、やさしく丁寧にマスカラやアイライン、そして口紅を落とすのがおススメ。
そしてクレンジング剤は30才を過ぎたなら、クリーム(ミルク)タイプのクレンジング剤を使用しましょう。
そしてもちろんローションパックは必須です。
佐伯チズさんの考案するスキンケアは、そんなに高価な化粧品を使用しなくてよいのが魅力の一つです。





佐伯チズの使用化粧品


美肌で有名な佐伯チズさんがどんな化粧品を使用しているか興味ないですか。
以前テレビに出演したときに言っていたのは、化粧品ではゲランを好んでいるそうです。
佐伯チズさんが書いている本にもありました。
佐伯チズさんが使用している化粧品の数々です。
マスカラアイライナーチークゲランでした。
また、アイシャドウはパルファムクリスチャンディオールでリップバームはゲランとシスレー、そして口紅はパルファムクリスチャンディオールゲランでした。
すごいです。
化粧品はずらりと海外メーカーが並びました。
佐伯チズさんは、スキンケア商品だけではなく化粧品にもこだわりをもっているのでしょう。
それに使用している化粧品は、実用性だけで選んでいるのではなく、化粧品がもっている美しさや可愛らしさをも重視している印象を受けました。

友だちから教えてもらった佐伯チズコットンパックを実際にやってみました。
コットンと化粧水だけでできるの。
少し半信半疑になりながら実行してみました。
しかし、これを朝晩続けるのは、めんどくさがりで飽き性の私には、続けられないかもしれないです。

佐伯チズさんをテレビや雑誌で拝見すると、本当に美しいですよね。
肌も白くてキメ細やかで美しい。
佐伯チズさんは、小さな努力をするのがとても苦にならない人だと思います。
だからコットンパックも自分で発案し、実行できるんですよね。
やっぱりキレイになるには多少の努力は必要なようです。
でも佐伯チズさんのような肌になれたらと思いました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。