リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



プロフィール

LovelyEngelfish

Author:LovelyEngelfish
お肌をしっかり健康に保つことの大切さは
後になって気付く事が多いかもしれません。
日ごろの習慣をきちんと身に付けるだけではなく、
しっかりしたお手入れの理論を知ることも大切。
そんな手助けになれば良いなと思います。



ブログ内検索



RSSフィード



タグ

  • seo



佐伯チズ式スキンケア特集
佐伯チズ式美容法・スキンケアの実践。 佐伯チズ式を取入れて美肌への近道w

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐伯チズ式リキッドファンデーションのつけ方


佐伯チズ式リキッドファンデーションのつけ方は、指や手のひらを使い、肌にしっかり密着させていき化粧崩れしにくいベースを作りあげます。
ファンデーションというのは、水分と油分のバランスが一定にとれていて化粧崩れがしにくく、肌にもなじみやすい「リキッドファンデーション」を佐伯チズさんは推奨しています。
特に30歳を過ぎた方は、肌が乾燥ぎみになるのでリキッドファンデーションを使ったほうが良いようです。
日焼け止めクリーム・下地クリーム・リキッドファンデーションの3種類を混ぜて合わせてつけると、忙しい時間も短縮して一遍に仕上げることが可能です。
日焼け止めクリーム・下地クリーム・リキッドファンデーションは、それぞれ真珠大の大きさで1:1:1の割合を手のひらに取り、全てを混ぜ合わせます。
手のひらですべてのクリームを温めながら混ぜると、ノビが良くなりさらに肌への密着度も高まります。
そして化粧崩れのしにくくなるという効果もあります。
リキッドファンデーションの色はオークル系、ピンク系の2色を用意して、1日1日自分の肌の色と合わせて考慮します。
顔色が悪い時にはピンク系のファンデーションを多めし、ほてりや赤みが気になる時にはオークル系のファンデーションを多めにするなど体調に合わせて2色を混ぜ合わせます。
すべてのクリームを混ぜ合わせたら、両頬・額・鼻・あごに適量をのせて、全体的に指で伸ばし毛穴をひとつひとつにやさしく丁寧に入れ込むようにしてしっかりと肌になじませます。
肌全体的に入れ込んだら、1度ティッシュで手に残ったファンデーションを拭き取り手をきれいにしたら、それでさらに手のひら、指の腹を使いクリームを入れ込んでいきます。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/08/25 01:17】 | # [ 編集]

うまいジョッキ生のビール
ジョッキの検索サイト。スーパー ジョッキー、ビア、オイル、中ジョッキ、GYAO ジョッキーなどジョッキに関する各種情報をお届けしています。 http://gamosepalous.stuartmembery.com/
【2008/08/25 13:00】 URL | #- [ 編集]

画像処理検定
画像処理検定とは、デジタル画像に補正、加工などの処理をするうえでの知識と技能を評価する検定試験 http://wins.wglorenzetti.com/
【2008/10/26 11:24】 URL | #- [ 編集]

病歴記録管理士
病歴記録管理士とは、病院の診療各科の医師の補助者として、病歴記録事務に従事するために必要な知識・技能を証明する資格 http://kalong.stepuptechnologies.com/
【2008/11/05 13:25】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chizustylemakeup.blog115.fc2.com/tb.php/15-03e49219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スキンケア ランキング

スキンケア用品の口コミって本当の情報が少ないですよね スキンケア ランキング【2007/08/05 10:31】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。