FC2ブログ
リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



プロフィール

LovelyEngelfish

Author:LovelyEngelfish
お肌をしっかり健康に保つことの大切さは
後になって気付く事が多いかもしれません。
日ごろの習慣をきちんと身に付けるだけではなく、
しっかりしたお手入れの理論を知ることも大切。
そんな手助けになれば良いなと思います。



ブログ内検索



RSSフィード



タグ

  • seo



佐伯チズ式スキンケア特集
佐伯チズ式美容法・スキンケアの実践。 佐伯チズ式を取入れて美肌への近道w

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐伯チズ式にきび・にきび跡のケア


代謝が鈍る事で老廃物が肌に溜まりやすくなり、「大人にきび」が出来ます。
「大人にきび」を防ぐために、週に1度はスクラブ洗顔で古い角質を取り去り、リンパマッサージをして「毒」抜きをします。
あごの裏や耳の後ろそして、鎖骨の上などを軽く指で押すだけのリンパマッサージで、にきびやむくみ、たるみをも予防してくれるので、気がついた時に実行してみて下さい。
にきびで悩んでいる人の大半が過剰の洗顔であるので、幾度もの洗顔やダブル洗顔をしばらく中止するだけで、改善することが多いのです。

佐伯チズ式にきびケア 】
にきびができたら、コットンを水で濡らしてアルコールを含んでいる化粧水をコットンに含ませてにきびのある所に軽く消毒して、にきびの周囲を指先でつまみ、芯を出します。
このときに、爪を立てて無理に芯を出そうとすると、にきび跡になり色素沈着を起こしてしまうので慎重かつ丁寧に行って下さい。
にきびの芯を出した後は、美白パックをにきびの上にして毛穴を引き締めます。
また、普段目の届かない背中にもにきびができてしまうことがあります。
しかし、背中のお手入れまでは行き渡らない方もたくさんいるのではないでしょうか。
お風呂で体を洗う際には、麻や綿などの天然素材のものを使用して、肩甲骨のくぼみの部分まで隅々を丁寧に洗います。
さらに、リンパ節が脇の下にあるので、それを軽くマッサージすることで老廃物を流してくれるので、背中のにきび対策になります。
にきび跡の「色素沈着」に効果的なのは、ローションパックをして、にきび跡部分には佐伯チズ式の「美白パック」をします。
常日頃から美白効果が高い化粧品を使用することや、美白化粧品で集中ケアをするのも効果的です。
根気を待って続ければ、色素沈着を起こしてしまったにきび跡も確実に薄くなります。
にきび跡を消していがためにケミカルピーリングをする方もたくさんいるようですが、肌表面を人為的に平らにすることで、汗と皮脂が通る道までつぶしてしまうので肌全体が脂で這う状態になってしまいます。
ケミカルピーリングとは、薬品を使って肌の表面をそぎ落とす治療です。
肌に赤みがおびたり、くすんでしまったりとトラブルが起こりやすくなり、1度治療をしてしまうと続かなくてはいけなくなったしまいます。
ピーリング治療をするのは容易ですが、自分なりのスキンケアで努力してから考えましょう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
犬用品・犬
犬用品・犬を探すなら
http://www.b-19.com/101213/507513/
【2008/09/06 18:14】 URL | #- [ 編集]

おもちゃ
おもちゃを探すなら http://www.aceauto-net.com/101164/101189/
【2008/09/25 07:37】 URL | #- [ 編集]

日本酒
日本酒を探すなら http://www.karin-mamy.com/510901/100337/
【2008/10/08 09:16】 URL | #- [ 編集]

亜麻仁油でばっちりダイエット
亜麻仁油(フラックスシードオイル)は亜麻の種である亜麻仁からとれた油のことです http://mononoke.sabellsenterprises.com/
【2008/11/22 02:59】 URL | #- [ 編集]

観光英語検定試験
観光英語検定試験とは、海外へ旅行する日本人、また日本を訪れる外国人が増加する昨今、旅行・観光・ホテル・レストランサービス等の職業に従事する者の英語による業務の基礎的技術の向上を目的に、全国語学ビジネス観光教育協会の専門学校を中心に実施される試験 http://lapidary.stepuptechnologies.com/
【2008/12/11 08:25】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chizustylemakeup.blog115.fc2.com/tb.php/2-3239d9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。