リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



プロフィール

LovelyEngelfish

Author:LovelyEngelfish
お肌をしっかり健康に保つことの大切さは
後になって気付く事が多いかもしれません。
日ごろの習慣をきちんと身に付けるだけではなく、
しっかりしたお手入れの理論を知ることも大切。
そんな手助けになれば良いなと思います。



ブログ内検索



RSSフィード



タグ

  • seo



佐伯チズ式スキンケア特集
佐伯チズ式美容法・スキンケアの実践。 佐伯チズ式を取入れて美肌への近道w




佐伯チズ式保湿スキンケア方法


乾燥肌対策プルプルのお肌にする保湿スキンケア方法

スキンケアの基本というのは、肌の保湿と言われることからもわかるように、乾燥した肌やお肌が水分不足になっているのは美肌の大敵なのです!
乾燥した肌というのは、シワやシミの原因にもなってしまいますし、肌トラブルを色々引き起こしてしまう根本的な原因となってしまいます。
ただ一時的に肌が乾燥しているだけと安易に思わず、お肌に出ているトラブルの危険信号と考えるようにしましょう!
乾燥肌対策で思いつくのが、保湿を一番に思いつくと思いますが、そのお肌の水分の補給にも2種類あり、化粧水などを使用して体外から保湿させる方法と、水を飲むことで体内から保湿させる方法があります。
スキンケアと考えれば大抵の人は肌の表面のケアを思いがちですが、体外からの保湿と同じように、体内からの保湿もとても大切だということを覚えておかなくてはなりません。
体内からの水分補給としての目安は、1日2リットルくらいお水を飲むようにしましょう。
ちょっと大変だと思うでしょうがこまめに飲むように心がければ、けっして飲むことのできない量ではありません。
美への意識が高い女優さんやキレイなモデルさんなどは、かならずミネラルウォーターを多量摂取しています。
そして、乾燥肌対策水分補給に加えてもう1つ大切なのが油分補給です。
乾燥している肌に大切なのが、水分と油分のバランスなのです。
肌の油分が必要な理由には、肌にある水分が蒸発しないように防ぐ役割があるからです。
しかし、洗顔をすることによって油分が完全に洗い流されてしまい、肌の水分がどんどんと外に逃げてしまうのです。
なので、佐伯チズさんは「顔を洗うのをやめなさい」と言うのです。
みなさんが普通に行っている洗顔料を使用した洗顔が、誤っている洗顔方法だということを強く強調しています。
化粧品メーカーなどでは、売り上げを上げるために進めていますが、クレンジング+洗顔といったダブル洗顔はもってのほかなのです。
乾燥肌の方は特にぬるま湯を使ってのやさしい洗顔方法に切り替えてみてはどうでしょうか。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chizustylemakeup.blog115.fc2.com/tb.php/20-2fb7961d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクネバリア 薬用プロテクトローション

ティーツリーの香りがスーっとして清々しいです!冷蔵庫で冷やして使うと肌も引き締まりテカリも押さえてくれます。ニキビの赤みも使う内にマシになってきます♪生理前にできるあごとフェイスラインのニキビに悩んでいました。大きくて赤くて痛くて目立つし、跡が残るし最悪 スキンケアがいいと思う【2007/10/12 11:48】
