リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



プロフィール

LovelyEngelfish

Author:LovelyEngelfish
お肌をしっかり健康に保つことの大切さは
後になって気付く事が多いかもしれません。
日ごろの習慣をきちんと身に付けるだけではなく、
しっかりしたお手入れの理論を知ることも大切。
そんな手助けになれば良いなと思います。



ブログ内検索



RSSフィード



タグ

  • seo



佐伯チズ式スキンケア特集
佐伯チズ式美容法・スキンケアの実践。 佐伯チズ式を取入れて美肌への近道w

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐伯チズ式リンパマッサージ



むくみを解消させる対策そして予防(足・顔・手・脚・目)させる方法を知り正しく改善させましょう。

むくみを解消するには、まず最初に水分補給が重要です。
水分をとることでむくむのに、そこにさらに水を飲むの?と、思ってしまう方が多々いると思います。
しかし実は、むくんでいるときだからこそ水分補給が大切なのです。
テレビや雑誌で引っ張りだこの美肌師佐伯チズ(さえき ちず)さんもが、毎日2リットルのミネラルウォーターを最低飲んでいるそうです。
なぜ、むくみを解消させるためには水分補給が大切になってくるかといいますと、水分をたくさん摂ることで尿がたくさんでます。
そして、尿によって体の中の老廃物や余分な塩分を外に排出してくれるのです。
なので、むくみを解消したいと思うときこそ、水分補給をすると覚えておいてください。

水分補給の他にむくみの解消に有効な方法をもうひとつご紹介します。
それは佐伯チズ式リンパマッサージをすることです。
リンパというのを例えるなら、体の中にある下水道みたいなもので、老廃物を外へと運ぶ役割をもっています。
リンパマッサージをすることで、体に溜まった老廃物を外へと排出する働きを促進させることができるのです。
顔のむくみを解消するには、親指の腹で耳の後ろのくぼみを押すようにマッサージをします。
そして次に、首のリンパマッサージを行います。
続いて鎖骨のくぼみをリンパマッサージを行い、脇の下の順々に体の下へと下がっていきます。
水分補給リンパマッサージをすることは、むくみを解消するだけではなく、肌のくすみをも解消させるのに効果があるので是非行ってみてください。
ただし、水分を補給するのは、むくみに関係なく美容の基本ですので、一日に最低でも1.5リットルくらいは取るように心がけましょう。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chizustylemakeup.blog115.fc2.com/tb.php/21-780719dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マッサージへの思い

2ヶ月で使い切らなきゃいいけなかったのですが半分以上のこってます。毎日お顔全体のマッサージに使えばよかったなぁと思います。3000円以上で送料無料で注文できたので良かったです☆生活の木のローズオイルはプッシュ式で使いやすくとても重宝しています。パックに混 スキンケアがすごくよかった【2007/08/12 11:13】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。