リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



プロフィール

LovelyEngelfish

Author:LovelyEngelfish
お肌をしっかり健康に保つことの大切さは
後になって気付く事が多いかもしれません。
日ごろの習慣をきちんと身に付けるだけではなく、
しっかりしたお手入れの理論を知ることも大切。
そんな手助けになれば良いなと思います。



ブログ内検索



RSSフィード



タグ

  • seo



佐伯チズ式スキンケア特集
佐伯チズ式美容法・スキンケアの実践。 佐伯チズ式を取入れて美肌への近道w

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐伯チズ式ながらケア


基本的な美肌スキンケアの順序は、クレンジングまたは洗顔で、メイクやお肌についた汚れを落とした後、化粧水美容液→クリームの順番でスキンケアをしていきます。
化粧水によってお肌に水分を与えて、美容液によって肌に栄養を与える。
そしてクリームで水分と栄養にフタをする、というのが基本でした。
しかしこれを、順々につけていくと、各々の化粧品の効果が半減してしまいます。
化粧水美容液などを、お肌にまだ浸透される前に次々とつけていくと、お肌の表面で混ざりあい、そこにさらにクリームをつけると混ぜ混ぜになってしまうのです。
つまり、化粧水美容液をつけても間隔をあけることが大切です。
しっかりと、化粧品がお肌に浸透したのを確認してから、次というのが肝心です。
その間隔というのは、佐伯チズさん曰く、3分だそうです。
化粧水をつけたら(佐伯式ローションパックを推奨しますが)3分間待ちます。
そして次に美容液をつけてから3分間待つ。
そしてクリームをつけたらまた3分間待つ。
最後にUV下地をつけメイク前の準備が終了です。

これを、毎朝、時間がない中実行するのは大変です。
そこで、佐伯チズさんが考案した「ながらケア」を実行します。
「ながらケア」とは、起床してぬるま湯で洗顔をする。
(前の日の晩にスキンケアをしっかりしていれば、ぬるま湯洗顔で問題ないです)
ぬるま湯洗顔の後は、化粧水をつけます。(佐伯チズさんは、ここでお肌の状態がよければ化粧水も省略するそうです)
化粧水をつけた後は、コーヒーメーカーまたはドリップでコーヒーを落としてながら、トースターにパンをセットします。
ここで約3分くらい経過します。
その準備後、美容液をつけ、スクランブルエッグなどをパパッと作る。
作っている間に美容液が浸透しています。
その後は、クリームをつけ、着替えをすませます。
着替えた後、UV下地をつけ、さきほどから作っていた朝食を食べます。
このように、朝の準備の最中に、スキンケアを上手く組み合わせると、効率がとてもいいし、リズム感も生まれ、1日のやる気が沸いてきます。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
サンクガーデン
サンクガーデンとは、道路や地盤面から一段低い面に作られた庭のこと http://maidenhead.sanyuu.biz/
【2008/09/06 02:49】 URL | #- [ 編集]

デジタルカメラ
デジタルカメラを探すなら http://www.gvshops.com/211742/100083/
【2008/09/24 01:37】 URL | #- [ 編集]

キャラクター腕時計
キャラクター腕時計を探すなら http://www.tsunamiya.com/216129/501263/
【2008/10/07 09:36】 URL | #- [ 編集]

ダイエットと月経前症候群と美容のバランス
月経前症候群(PMS)とは、月経の約2週間前から起こる精神的ならびに身体的症状の総称です http://aitai.crosstudio.net/
【2008/11/21 03:55】 URL | #- [ 編集]

チュードルオールドタイマー
チュードルの検索サイト。デカバラ、クロノタイム、79160、レンジャー、サブマリーナなどチュードルに関する各種情報をお届けしています。 http://marge4.stuartmembery.com/
【2008/12/10 10:45】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chizustylemakeup.blog115.fc2.com/tb.php/3-92cf590d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。